* cat
ちょこ
*ちょこ
2009年5月頃生まれの男の子。
我が家には2010年1月30日に婿入りし子供2人の魔の手に怯えつつ暮らす毎日w
お膝に座って寝るのが大好きな甘えたにゃんこです。
なぜか息子が毛色をどんぐり色という、アビシニアン風茶猫さん。
しっぽと前足少しと首に1本・・・縞模様、なんて中途半端これ毛色は何色なの?
* ranking
* cat blog
* wape
* *
* profile
* Sponsored links
* latest entries
* recent comments
* archives
* categories
* others
* search




| - | - | - |
ぼく、ちょこでし。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
どうも、ちょこデス。
こんばんわ、ぼくMIX茶猫のちょこ(。・ω・)ゞデシ
ぼくのおうちには、おかたんとうるさくて無理やり触ってくるおにたんとおねたんがいましゅ。
まだ見た事はないけど、あともうひとりおとたんが居るらしいでし。
(ダンナさまは長期海外出張中です)

ぼくはおにたんおねたんの2人が苦手なのでしつД`)
クロネコバス
ぼくの避難場所。
ここなら2人も手が出せないのでし。
ここは隠れ場なのでし。
昼間は窓際に置いてもらったこのバスの中で日向ぼっこ。

ひさしぶりにおかたん達3人はおでかけして行ったのでし。
ぼくも羽を伸ばせる!
ひとりの時間をゆっくり堪能した後、イスで一眠りしてたらおにたんが帰って来てサワサワサワサワ。
あまりにしつこく触ってくるので逃げっ(;´Д`)

うまく隠れれたのでなかなか見つからないヤッター♪
あっ、おかたんが探してる声が聞こえるでしっ。

「にゃーんー(おかたーん)」
炊飯器の後ろ
ぼくここだよぉ。
ここあったかくていーねー(´∀`)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

でかけて帰って来たらちょこたんがどこにもいない!
あせって探しまくってたら鳴き声が聞こえて無事発見(;^ω^)
とてもビックリしました。。。

おでかけは、耳鼻感炎の治療中で目やにが付いて困ってたので、ホウ酸水作るのに買い物行ってたんだよぉ。

| ちょこ。 | comments(0) | - |
今日は仲良しだった。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
仲良くできるかな? 
ちょこ 「おねたん・・・今日はイヤな事しないね。
       ゴロゴロゴロゴロ。お喉きもちー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

めずらしく娘さんに喉なでられてゴロゴロ言ってたーヾ(o・ω・)ノ
小さい子供(4歳・6歳)とにゃんこってどうやったら仲良くなれるものなのかなァー?
子供が無理やりだっことかしてても慣らす為に放置するべき?
それとも時間が経過すると自分から寄って行くのかしらん?

うーーむ、謎(;´Д`)

| ちょこ。 | comments(0) | - |
おねむなのです。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
p(´ω`)q 
ちょこ 「 ううー、ふうぅーー。zzz 」
寝言はじめて聞いたです。

おててかわいいね
おててがまるっ。となってかわいい(。-_-。)ポッ

| ちょこ。 | comments(0) | - |
パタパタとんぼ好評です。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
パタパタとんぼ 
あんまり食いつかないのかな?と思ってたパタパタとんぼ。
そんな事なかったです!
すごい追っかける〜。

猫じゃらし遊びではめったに見なかった猫ジャンプもよくしてます♪
残念な腕前なのでジャンプ写真はないんだけど・・・(´Д⊂ヽ

がおおおー。
ちょこ 「 ガジガジガジ。 」

普段からおもちゃはすぐに噛みちぎっちゃうちょこ氏なので、とんぼもいつ目玉が取れるのか心配です。
すでにちぎった猫じゃらしの残骸がどこにあるのか分からないので、食べちゃってるのかな?っと。
とんぼさんもちぎれた目玉とか羽食べないように目を光らせて見ておかないとっ!!

| ちょこ。 | comments(3) | - |
アクティブちょこ。
JUGEMテーマ:茶トラ猫

(※ちょこ氏の後ろのもっさりは気にしない方向でよろしくデス!)
猫さんってPCとかTVで他のにゃんこが鳴いてるの聞くと異様に反応しますよねー。
とある猫ブログの猫さんが鳴いてる動画の声を聞いてすごい反応したちょこ氏。
いつもは「んー、んー。」って感じで鳴くのに、猫ブログ動画の鳴き声聞いたら、
普段では聞かない大きな声で「にゃあーん、にゃぁーん」と鳴いて、探してるようにウロウロ。
2台あるPCの電源付けてないPCの後ろに周ってカーテンの隙間から窓の方に行ったり。
反応の仕方がすごくてわたしも少しビックリです。


鳴き声に反応してアクティブになったちょこ氏ですが、普段はのほぉーーーーん。

| ちょこ。 | comments(0) | - |
これはもしや・・・
JUGEMテーマ:茶トラ猫
窓辺ねこ。 
きのうの画像と同じ場所のサブPC後ろにある窓から外を見て「んー、んー、にゃーお。」と鳴くちょこ氏の図。

これはもしや・・・
発情期???
ちょこ氏が反応した、とある猫ブログの猫さんが鳴いてる動画は発情期中の鳴き声だったのかなー?
(とある猫ブログには「遊んで〜」とおねだりの声だと書かれてましたん)
発情中(仮定)の鳴き声聞いてちょこ氏過剰反応→刺激されて発情したのかなぁ(;><)

♂猫の発情期の声って「唸るような」って読んだ事あるけど、唸ってる感じではないような?
ずっとココ↑に居て鳴いてるわけじゃないので定かではないけど、とりあえず予防接種先に行かないと(@_@;)

| ちょこ。 | comments(0) | - |
おじゃまん。
JUGEMテーマ:茶トラ猫

ちょこ 「 ね、ね、何してゆのー? 」

| ちょこ。 | comments(0) | - |
窓辺のにゃんこ。
JUGEMテーマ:茶トラ猫

使わないまくらがいっぱいある我が家。
きのう、お日様に干してちょこ氏の日向ぼっこベットにしましたん。
でも今日は雨なのでお日様出てくるかな?

| ちょこ。 | comments(0) | - |
寝るときは枕元。
JUGEMテーマ:茶トラ猫

きのうの夜、やってしまいましたっ。
お布団に粗相ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

おトイレにはうんpが1回分だけしてあって、いつもはうんpあってもちっこするのにヽ(´Д`;)ノアゥ...
おトイレ掃除こまめにがんばります♪

| ちょこ。 | comments(0) | - |
激写。
JUGEMテーマ:茶トラ猫

朝おトイレのちょこたんをドアの隙間から激写ぴょんぴょん
砂落し用のすのこがあるから、なんだか窮屈そうにしてるのねア・・・

今日は実家の母が用事で来てて、おでかけ先のペットショップでちょこたんのおやつ購入くるくる
帰宅して早速あげてみたら、またたび入りのジャーキーだったので食べた後おやつを持ってた手にごろろんごろろん。
お顔すりすりしたり指を甘噛みしてたりして、興奮して来たのか指ガブーーーーーーッ!!!

指の腹から血がアセアセ
爪見たら凹んで血にじんでるぎゃー
消毒してしばらく時間が経ったら痛くなくなったのでとりあえず大丈夫だろうと勝手に判断。
いつもは大人しいのにまたたびパワー恐るべしww

| ちょこ。 | comments(0) | - |
| 1/3 | >>