* cat
ちょこ
*ちょこ
2009年5月頃生まれの男の子。
我が家には2010年1月30日に婿入りし子供2人の魔の手に怯えつつ暮らす毎日w
お膝に座って寝るのが大好きな甘えたにゃんこです。
なぜか息子が毛色をどんぐり色という、アビシニアン風茶猫さん。
しっぽと前足少しと首に1本・・・縞模様、なんて中途半端これ毛色は何色なの?
* ranking
* cat blog
* wape
* *
* profile
* Sponsored links
* latest entries
* recent comments
* archives
* categories
* others
* search




| - | - | - |
初パインウッド。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
*注意*おトイレ画像につき、気分を害される方は見ないでくださいキラーン

+★+。・゚・。+☆+。・゚・。+★+。・゚・。+☆+。・゚・。+★+




玄関の廊下にパインウッド入りのおトイレ設置中です。
パインウッド特有の木の香りが気になるのか、全然入ろうとしてくれなかったここ数日。
おトイレ
前のおから砂を混ぜたり、きのうおしりに引っ付いていたおまけうんpを拭いたティッシュを中に入れてみたりアセアセ
おトイレ臭がするようにしてたらやっときのう体半分までトイレの中に入ってくれたけど出てきちゃったガッカリ
どこかの猫ブログで「新しいトイレと砂に変えてから2週間で使うようになってくれた」ってエントリーを見たので、うちはまだ1週間経ってないし気長にトイレトレしようと思ってて今日・・・
洗面所のマットをしきりと嗅ぐちょこ氏まさか
これはもしや!マットで粗相しようとしてるのかも?!と思ったので ↑ トイレに連れて行く。
前面蓋をしたまま連れて行ったら逃げちゃって、また洗面所のマットを嗅いでるから今度は前面蓋を開けて奥の方へ誘導。

入ってくれてふんふん砂のニオイを嗅いでるーくるくる
スタンバイOK、しっこスタイルで1分停止OK
出て来たので砂を掻き分けてみたらあったよ、おが屑キター!
ちっこできたぁ!
もっとおが屑いっぱい広がるんだと思ってたらちょこんとちっさい〜。
初体験でわくわくぴょんぴょん

レビューやブログとかで「おが屑下に落とすのが楽しい」って見てたので、わたしもさっそくスコップでぐるぐるして落としてみた。
混ぜて落とすの楽しいね♪
うーむ、こりゃ確かに楽しいかもワーイ♪
トレーを開けるとちっこ臭はするけど、閉めてたらチップの木の香りで全然臭くないー!
システムトイレって素敵キュン
この調子でシステムトイレの方をメイントイレで使ってくれたらいいなぁイイナー

| にゃんこ用品。 | comments(3) | - |
<< ごはん。 | main | 激写。 >>

| - | - | - |
こんにちは〜(^^)
コメントいただいてすぐに遊びに来たかったのだけれど
土日とPCをゆっくり開けなかったので、やっと今日遊びにきました(≧∇≦)

ちょこちゃん可愛いですね〜〜〜(〃∇〃)
そしてそしてパインウッドのトイレ使ってくれてよかったですね〜o(^-^)o
この調子でどんどん慣れてくれると良いですねっ^^
また遊びにきますね。

ポチッっとしていきまーす♪
葉。 (2010/03/08 10:21 AM)
先日はコメントありがとうございました♪
ちょこちゃん、うちのユキオと同じ頃に生まれたんですね〜。
でもちょこちゃんのが2キロぐらい軽い……(汗

わが家もパインウッド愛用してます☆
おしっこのチェックがしづらいので、お水をたくさんあげたり
エサに気をつけたりしなくちゃいけないですが、
匂いにかんしてはサイコー!です。たまにウンPに気付かないことも(汗
やはり砂自体の匂いがきついので慣れるまで時間がかかるかもですが、
トイレに入ることすら嫌がるほどではないのなら、きっとそのうち
慣れてくれると思いますよ。頑張ってくださいね!
カナメ (2010/03/08 2:41 PM)
☆葉。さんへ。
こんにちわぁ、いらっしゃいませ〜♪
ちょこたんの事、褒めてもらえてうれしいです(。・ω・)ゞ
柄的にアビシニアンか、毛がちょっと長めなのでソマリのMIXかな?
と勝手に思ってて、葉。さんのおうちのアビにゃんずいっつも見させてもらってました☆

パインウッドおトイレ使ってくれて一安心(´∀`)
送料なしにしようと無駄にケース買いしたのでぜひ使ってもらわないとw
ぽちっもありがとです!
わたしもまた遊びに行きますねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


☆カナメさんへ。
カナメさんいらっしゃいですー(。・ω・)ゞ
ユキオさんとちょこたんは同じ頃生まれだったんですねー!
ちょこたんより2キロ大きいって事は5キロかぁ、
お写真ではそんなに大きいとは思わなかったので意外ですォオー!!(゚д゚屮)屮

やっぱりパインウッドユーザーさんはかなり多いんですね。
以前使っていたおから砂も一緒に混ぜて慣らせようと思って使ってたんだけど、
今日は朝からしっこ臭が漂ってたので朝からおから砂除去に勤しんでましたw
これでくちゃいニオイが気にならなければいいな♪
また遊びに行きますね、仲良くしてください。
よろしくです( `・∀・´)ノ
りゅな (2010/03/11 11:28 AM)