* cat
ちょこ
*ちょこ
2009年5月頃生まれの男の子。
我が家には2010年1月30日に婿入りし子供2人の魔の手に怯えつつ暮らす毎日w
お膝に座って寝るのが大好きな甘えたにゃんこです。
なぜか息子が毛色をどんぐり色という、アビシニアン風茶猫さん。
しっぽと前足少しと首に1本・・・縞模様、なんて中途半端これ毛色は何色なの?
* ranking
* cat blog
* wape
* *
* profile
* Sponsored links
* latest entries
* recent comments
* archives
* categories
* others
* search




| - | - | - |
最近ちょっと鳴きすぎなのがキニナル。

お気に入りの窓。
夜なので閉めたらぐらんぐらんなりながらお顔スリスリしてました(;´Д`)
きのうはカーテン上げてたら、布に掴まってびよ〜〜〜んっと宙吊りになってたw
決定的瞬間ってのはなかなか激写できないもんですね・・・
カメラ向けたら脱げちゃいましたw


籠にあご乗せちょこたん。
箱入り娘ならぬ、籠入り王子、かわゆいかわゆいー(。-_-。)ポッ


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫
 

| ちょこ。 | comments(0) | - |
チョリひげ。

おてて、びろおぉーーーん。
高い位置のニトリ籠とっても気に入ったみたい♪
100均で透明のテーブルカバー見つけたので粗相対策に下に敷いときました。
システムトイレの底が貫通してるからペインウッドの粉が床に散らばるのが気になってたので、ついでにテーブルカバーをトイレの下にも敷いて問題解決(`・∀・´)


ちょこたんにも抜け毛な季節が到来している訳で、ちょこ玉が増えていきます。

毛玉ボールってなんでこんなに猫様を虜にするのか?

ちょこ : 「 毛玉ボール、たまらんたまらーん(クネクネ) 」

ちょこたんのお気に入りボールは毛玉の他にも子供がスーパーボールすくいでもらった赤いキラキラの入った透明スーパーボールもあります(*´−`*)
いつもはスーパーボールで遊んでるちょこたんであります。



ヒゲがチョリッっとなってるのを最近見つけました。
写ってないけどまゆげもチョリリンっとなってます(゚∀゚)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫



| ちょこ。 | comments(0) | - |
しっぽペシペシ、後ずさり。

右上、ウチのウッドデッキににゃんこがやって来てる!
息子さんを習い事に送って帰宅したらちょこ氏が「うにゃうにゃ」野良にゃんに文句言ってましたw


威嚇してるけど怖くって後ずさり後ずさりw

しかしウチのウッドデッキににゃんこが来るのは珍しい〜。
いつもはお隣の通路通って行くのに。
今日は通路として利用してる様子じゃなくちょこ氏を観察しに来てるっぽかったので、窓閉まっててよかったぁ。
もしも窓開いててケンカな感じになったら・・・と思うと怖いですー。
これから暑くなって来て窓開ける機会増えるのにナァ・・・
↑のキジトラにゃんこ、友好的な子だといいけどーヽ(´Д`;)ノ

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫
 

| ちょこ。 | comments(0) | - |
夏仕様。
デジカメの充電器が行方不明で充電できず、更新もできませんでしたw

お部屋を少し模様替えして、冬用のベット(まくらにフリースカバー)を片付けました。
いきなり夏の陽気になったので人間も対応しきれないです(;´Д`)
ちょこたんをお迎えする時にベットにしようと思って購入したニトリの籠。
当時全然使ってくれなかったので普通に物入れと化してたんだけど、夏に涼しげかな?っと思って出してみました。
DVDいっぱい収納してるラックの上に置くと、嫌がらずに自分から入ってくれましたよぉq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ちょこたんたまに敷物の上とかに粗相しちゃうので、この籠の中で万が一粗相しちゃったら下のDVDが全部あぼーんになっちゃうのでなんか対策考えるまで冬ベットを下に置いてカバーです(゚д゚lll)

ここに乗る前は娘さんに触られまくって「うーうー」怒って我慢できずに娘さんを威嚇噛みしてたりしてたので、お怒り気分のままだったのかイカ耳でガジガジガジガジ・・・

冬用ベットを片付けたのに、夏用ベットが家になくって、先週の日曜日に行ったイオン内のペットショップで夏用の敷物(?)を買ったけど、きのうホームセンターに寄ったら夏用ベットがとってもお安く売ってたので購入して来ました♪
だがしかし!!
家に帰ってベットを出しても見向きもしない・・・
わたしがベットの上に乗せてもすぐに逃げちゃって(´・ω・`)ショボーン

きのうは諦めて、きょうはちょこたんのお外眺めポイントに夏ベットを設置。
これで寝るか?っと放置してると、

おおぅー、寛いでますん♪
夏用ベットに変えて使ってくれなかったらどうしよう('A`)っと思ったけど、使ってくれそうなのでよかったよかった(。-_-。)

窓開ける事が増えたので、網戸だけだと脱走が心配だからそろそろ対策せねばですっ!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫 

| にゃんこ用品。 | comments(2) | - |
ささみ。
ちょこ氏、チャオの焼きささみが大好きです。
前にかつお系の猫缶をあげたら全然食べなかったので焼きかつおは試してません。
わたしの声が入ってるのは気にしてはダメです('A`)


1日半分くらいあげるんだけど、今日は中身のなくなったパッケーシべろべろ舐めてました。


あと床にやたら散ってるゴミ、ベット噛みちぎらないでーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

JUGEMテーマ:茶トラ猫 ねこのいる暮らし
 

| にゃんこ用品。 | comments(0) | - |
おふろ。
毛がもっさりしてたので温かい間におふろー♪
終始号泣でございました。
お風呂上りの毛づくろい中に手足をブルブルッってするのが面白いから撮ってみたけどカメラ向けてるとしないのね・・・(。´Д⊂) ウワァァァン

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし 茶トラ猫

| ちょこ。 | comments(0) | - |
つっぱり棒と布。

朝シャッターを上げるのに和室の障子を開けたら急いで走って来て窓に落ち着くちょこ氏。
障子を開けっぱなしにしておくと部屋の中が丸見えなので、ミシンでだだーと縫いカーテン作って付けました。 
足元がごつごつしてて痛そうだたのでタオルとスポンジで座布団も。
乗りやすいように裾を短めにしたんだけど窓開けて風でカーテンが揺れると、丁度頭の辺りでヒラヒラするから気になって寝れないっぽい、これはどうしたもんか・・・

気に入ってくれたみたいで、日中はかなり陽が入って温いしココでお昼寝してる時間が多くなりました♪


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし 茶トラ猫

| ちょこ。 | comments(2) | - |
近況ねこさん。
どすーん 
どうもどうも、ひさしぶりの更新なのです。
海外出張中のダンナさまが一時帰国しててなかなか忙しかったです。

ちょこちゃんはというと、
またもや鼻水+目やにが出て来て二日程前に獣医さんに行ってきました。
少し微熱もあるらしく、でっかいのと普通の2本注射してもらって、錠剤と目薬もらって帰って来ました。
なんと、体重が4.2kgに増えてたよ('A`)
1ヶ月程で0.7kg増加してた、増えすぎじゃね?


購入したはいいけど、全然登ってくれなかった猫塔にも最近登って寛ぐようになって来ました。
手作りハンモックにも入って寝るようにもなったし、ウレシウレシ♪


あとはやたら甘噛みを超えるがっつりパワーでガジガジ噛んでケリケリしてくるようになりました。
遊んでるんだけど痛いっすヽ(´Д`;)ノアゥ...


| ちょこ。 | comments(0) | - |
猫塔購入。
JUGEMテーマ:茶トラ猫

お魚のキャットタワー買いました。
でも隣のラックにある籠に入って行っちゃったヽ(´Д`;)ノアゥ...

おっきいお体でもぞもぞ。

ちょこ 「 せまいでしー(;´Д`) 」

籠の中に入ってる物出して広くしたのにすぐに外に出ちゃったよ(。´Д⊂) ウワァァァン

キャットタワー本体を組み立ててる時は爪とぎの棒にしがみつくという間違った使い方をしてたものの、いざ組み立て完了すると知らん顔。
てっぺんに乗せても怖いっぽくすぐに降りちゃう・・・
梱包してた段ボール箱の方が興味があるらしく、中に入ったり端っこふがふが嗅いでがりがり噛んだり(;>Д<)

◎一生懸命に噛んでたので初動画撮影。
デジカメの動画機能で撮ったので画質が残念な事になってますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| にゃんこ用品。 | comments(2) | - |
ピンク星人とクルモテ。
おとついATCで開催されてるハートキャッチプリキュアのイベントに実母と実姉家族に連れて行ってもらいました。
(ウチのダンナさまは海外赴任中で留守)
握手
姉の2番目とウチの2番目が女の子同士でプリキュア大好きっ子デス。
グッズ購入とか衣装着ての撮影とかいろいろさせてもらって娘さん大喜び♪
ブロッサム+マリン
劇場版のポスターが全プリキュア用あったので全部撮る!
ハートキャッチプリキュアは絵がかわいいのでわたしも一緒になって見てます。
娘さんはピンクのキュアブロッサムが好き。
ピーチ+パイン
ピンク星人な娘さん、フレッシュプリキュアでもピンクのキュアピーチが好きだった。
レモネード+アクア
あまり見た事はなかったけどYes!プリキュア5ではめずらしく黄色のキュアレモネード好きだった!
確かに見た目幼女でかわいい・・・(。-_-。)ポッ

話は変わって息子さんは、幼稚園のお友達と遊んで帰ってくると1枚も持ってなかったポケモンカードを大量に仕入れて来たりします('A`)
とにかくポケモンが好きで、息子さんとは1歳違いの姉んとこの女の子と「一緒にポケモンバトリオするんだ!!」ととっても張り切ってた時に丁度今回のプリキュアイベントで会えて、しかも強いバトリオチップを貰えたので張り切りまくる〜q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
カード集めとか全然させてなかったけど、バトリオ集めに参戦してみようと思ってメモリーカードやらを購入してみました☆

で、息子さんがやるなら娘さんも何か集めるかな。。。と思って、1枚だけ持ってためちゃモテ委員長のカードゲームにしました。
でもトイざらスにメモリーカードないしカードケースもなかったので、今日家の近くのイオンとオオクワの2件を梯子してメモリーカードとカードケースを入手〜♪
ケースが同じ種類のがなかったのでプリキュアだけど、、、発売されてないから仕方ない(pдq`。)

今日1回ゲームしたらコスチュームカードだったから帰って調べたらレアカードだったΣ(´∀`o)
いろいろ調べてると、なんとまぁキラキラでかわいい事((o(´∀`)o))
母、はまりそうです(; ・`д・´)


どのカードがどのタイプなのか、プリント中。
ガッチャンガッチャンいって印刷するプリンタを不思議そうに見守るちょこ氏であった(=ΦωΦ=)
ちょこたん頭にホコリ付いてますよー(・∀・)

| 娘さん。 | comments(0) | - |
<< | 2/5 | >>