* cat
ちょこ
*ちょこ
2009年5月頃生まれの男の子。
我が家には2010年1月30日に婿入りし子供2人の魔の手に怯えつつ暮らす毎日w
お膝に座って寝るのが大好きな甘えたにゃんこです。
なぜか息子が毛色をどんぐり色という、アビシニアン風茶猫さん。
しっぽと前足少しと首に1本・・・縞模様、なんて中途半端これ毛色は何色なの?
* ranking
* cat blog
* wape
* *
* profile
* Sponsored links
* latest entries
* recent comments
* archives
* categories
* others
* search




| - | - | - |
ひざがすきなの。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
ひざ
下の子4歳女の子はいつまで経っても膝っ子でいつもわたしのお膝の上に居るぴょんぴょん
今日はいつも通り娘さんがわたしの0膝に座ってると、ちょこたんが「おねたん、どいてー!」っともぞもぞお膝にON。
しばらくすると前に座ってる娘さんがだっこしようと引っ張って床に移動しちゃったアセアセ

ひざっ
その後、息子さんのお膝をだっこして寝るちょこたんキュン?
かわゆいかわゆいくるくる

| ちょこ。 | comments(0) | - |
ぽかぽか陽気。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
ペロペロ
今日はとっても温くって窓辺の日向ぼっこが気持ち良さそう〜
おめめしゃきーん
瞳孔が限界まで細くなっててシャキーン目キラーン
お首の周りがもっふもふ。
ぐー。。。
残念ながらウチは窓辺に陽が入る時間がすごい短いのですぐに日向ぼっこ終わっちゃうけどガッカリ
ぽかぽか気持ち良さそうに寝てるのはほっこりしますね

| ちょこ。 | comments(0) | - |
キャットタワーが欲しい今日この頃。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
 
夕方から雨が降って少し寒くなってたので、毛布の中に潜り込むちょこたん


ちょこたんはまだまだおなか出しておっぴろげ状態で寝るほど慣れてないです。
でも今日は頭をぐりんっっとひねって...
我が家に来てもうすぐ1ヶ月半、最大限リラックスできるように早くなって欲しいなぁ

| ちょこ。 | comments(0) | - |
おふろタイム。
JUGEMテーマ:茶トラ猫
にぃに作、ちょこんチ。
きのうはものすっごく熱かったですね
おひさまが出てぽかぽか陽気の日はちょこたんリビングでうろうろしたりベットでまったりしたり。
きのうは、にぃに作・ちょこたんの家に入っておっちん箱座り

夜は4月から入学と入園なにぃにとねぇねの上靴入れやら鞄をミシンでガタガタ作ってたらお膝にIN
じたばた
縫った手持ち部分の布紐で遊ぶの図。

くわぁああああ
布紐持って大あくびの図。

アーッ!
部屋が暑いからシャッター閉めて窓開け、ちょっとだけ涼しいからか寛ぐの図。
毛皮のお手入れ中で写ってはいけないモノが写ってたので自重モザイク・・・

完成までかなり遅くまで掛かったんだけど、膝の上で寝たり窓のとこでにゃーごにゃーごおしゃべりしたり部屋うろついたり、わたしが寝るまで一緒にいてくれました

んべんべ
今日も天気が良かったので、お風呂に入れようと思って近くのホームセンターに行ってシャンプー探し。
だがしかし!
にゃんこ用が全然置いてなくって、少し足を伸ばしてペットショップまで行きました。
さすがにペットショップの方が品揃えよかったけど、でもにゃんこ用は少なかった

おふろでは怖がって背中に登ってきたり
家猫がおふろ怖いんだったら、お外のにゃんこは雨の日とかどーしてんだろ?っと思った。
んべんべ。
んべんべ舐めてキレイキレイ
乾いたらふわふわつるつるのキレイな毛皮になりました

| ちょこ。 | comments(0) | - |
近況ねこさん。
どすーん 
どうもどうも、ひさしぶりの更新なのです。
海外出張中のダンナさまが一時帰国しててなかなか忙しかったです。

ちょこちゃんはというと、
またもや鼻水+目やにが出て来て二日程前に獣医さんに行ってきました。
少し微熱もあるらしく、でっかいのと普通の2本注射してもらって、錠剤と目薬もらって帰って来ました。
なんと、体重が4.2kgに増えてたよ('A`)
1ヶ月程で0.7kg増加してた、増えすぎじゃね?


購入したはいいけど、全然登ってくれなかった猫塔にも最近登って寛ぐようになって来ました。
手作りハンモックにも入って寝るようにもなったし、ウレシウレシ♪


あとはやたら甘噛みを超えるがっつりパワーでガジガジ噛んでケリケリしてくるようになりました。
遊んでるんだけど痛いっすヽ(´Д`;)ノアゥ...


| ちょこ。 | comments(0) | - |
つっぱり棒と布。

朝シャッターを上げるのに和室の障子を開けたら急いで走って来て窓に落ち着くちょこ氏。
障子を開けっぱなしにしておくと部屋の中が丸見えなので、ミシンでだだーと縫いカーテン作って付けました。 
足元がごつごつしてて痛そうだたのでタオルとスポンジで座布団も。
乗りやすいように裾を短めにしたんだけど窓開けて風でカーテンが揺れると、丁度頭の辺りでヒラヒラするから気になって寝れないっぽい、これはどうしたもんか・・・

気に入ってくれたみたいで、日中はかなり陽が入って温いしココでお昼寝してる時間が多くなりました♪


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし 茶トラ猫

| ちょこ。 | comments(2) | - |
おふろ。
毛がもっさりしてたので温かい間におふろー♪
終始号泣でございました。
お風呂上りの毛づくろい中に手足をブルブルッってするのが面白いから撮ってみたけどカメラ向けてるとしないのね・・・(。´Д⊂) ウワァァァン

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし 茶トラ猫

| ちょこ。 | comments(0) | - |
しっぽペシペシ、後ずさり。

右上、ウチのウッドデッキににゃんこがやって来てる!
息子さんを習い事に送って帰宅したらちょこ氏が「うにゃうにゃ」野良にゃんに文句言ってましたw


威嚇してるけど怖くって後ずさり後ずさりw

しかしウチのウッドデッキににゃんこが来るのは珍しい〜。
いつもはお隣の通路通って行くのに。
今日は通路として利用してる様子じゃなくちょこ氏を観察しに来てるっぽかったので、窓閉まっててよかったぁ。
もしも窓開いててケンカな感じになったら・・・と思うと怖いですー。
これから暑くなって来て窓開ける機会増えるのにナァ・・・
↑のキジトラにゃんこ、友好的な子だといいけどーヽ(´Д`;)ノ

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫
 

| ちょこ。 | comments(0) | - |
チョリひげ。

おてて、びろおぉーーーん。
高い位置のニトリ籠とっても気に入ったみたい♪
100均で透明のテーブルカバー見つけたので粗相対策に下に敷いときました。
システムトイレの底が貫通してるからペインウッドの粉が床に散らばるのが気になってたので、ついでにテーブルカバーをトイレの下にも敷いて問題解決(`・∀・´)


ちょこたんにも抜け毛な季節が到来している訳で、ちょこ玉が増えていきます。

毛玉ボールってなんでこんなに猫様を虜にするのか?

ちょこ : 「 毛玉ボール、たまらんたまらーん(クネクネ) 」

ちょこたんのお気に入りボールは毛玉の他にも子供がスーパーボールすくいでもらった赤いキラキラの入った透明スーパーボールもあります(*´−`*)
いつもはスーパーボールで遊んでるちょこたんであります。



ヒゲがチョリッっとなってるのを最近見つけました。
写ってないけどまゆげもチョリリンっとなってます(゚∀゚)

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫



| ちょこ。 | comments(0) | - |
最近ちょっと鳴きすぎなのがキニナル。

お気に入りの窓。
夜なので閉めたらぐらんぐらんなりながらお顔スリスリしてました(;´Д`)
きのうはカーテン上げてたら、布に掴まってびよ〜〜〜んっと宙吊りになってたw
決定的瞬間ってのはなかなか激写できないもんですね・・・
カメラ向けたら脱げちゃいましたw


籠にあご乗せちょこたん。
箱入り娘ならぬ、籠入り王子、かわゆいかわゆいー(。-_-。)ポッ


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし茶トラ猫
 

| ちょこ。 | comments(0) | - |
<< | 2/3 | >>